2020年6月29日月曜日

ソフトバンクエアーから安価で快適なCATVインターネットへ乗換工事

いつもお世話になっているお客様のご紹介から、初めてのお客様のお宅へCATVインターネットの新規導入工事にお伺いしてきました。

今まではソフトバンクエアーという、工事のいらないWi-Fi契約を使われていましたが、月額利用料が気になるとの事で、今回ご紹介いただいたお客様へご相談されていたそうです。
ソフトバンクエアー、よくテレビCMで見掛けますが、調べてみると結構な利用料が掛かるんですね...びっくりしました。
阿部がいつも愛媛CATVのネットサービスをお奨めしているのをよくご存知のお客様が、「契約も工事も阿部さんがええよ」とお友達にご紹介されて、今回のご依頼となりました<(_ _)>

光ケーブルエリアなら良かったんですけど、こちらのエリアはまだ同軸ケーブルエリアです。
「特に速度にこだわりはなくて、何より月額利用料を抑えたい」とのご希望ですので、快適スタンダードコースでお申込みいただきました。

では工事に掛かります。
既に引込工事班が引込みを入れてくれていて、保安器が設置されています。


ここから電話の配管を使って宅内側へ、通信用の青い同軸ケーブルを通していきます。


リビングのテレビ脇のコンセントのところに出てきました。


引込み側を保安器へ接続。


宅内側もコネクタを取付けて、異常がないか受信レベルを測定。
すみません。やっぱりマスクして作業してると注意散漫になって、レベル測定してる写真を撮り忘れです...
まぁ、レベルはちゃんと測定して報告書には記入してるんですけどね。

モデムへ接続して電源投入。
モデムが安定したら、持参パソコンに繋いで速度測定。


快適スタンダードコース、最高15Mbpsのコースで14.07Mbps出てるのは、ホント優秀ですよね。
近い将来、このコースが無くなるのも悲しいことです...

モデムは目立たないところへ置いて、無料プレゼントのWi-Fiルーターは電波の届きやすいところへ設置。


こちらはスマホに接続して、速度測定。
いいですね。このプレゼントルーター、結構飛ぶのでお奨めです(*^^*)

「これで毎月の利用料を抑えられるので良かったです。次は阿部さんが暇な時期にエアコン工事をお願いしたいと思ってるんで、またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿