2020年6月12日金曜日

今シーズン最強に汚れていたエアコンを完全分解洗浄でピカピカに丸洗い

いやぁ...今回のは凄かったです...(^_^;)


三菱電機 MSZ-AXV568S-W(2008年製) 標準タイプです。
製造後10年以上経過しているエアコンの分解洗浄はお奨めしていません。
どうしてもという場合は、一切の保証なしでお引き受けしています。

こちらのエアコンは、12年前にアベ冷熱技研でお買い上げいただいたものです。
子供たちが出入りする学習塾の廊下に設置されているものですから、かなりのホコリを吸い込んでいます。


フィルターは定期的にお掃除されているので、12年間一度も洗浄してない割に、熱交換器はキレイでした。
と、お預かりする際に、そう思っていたんですけど・・・

持ち帰って分解を始めると... えっt???゚(;・∀・)


前からは見えなかった熱交換器の背面側には、クモの巣とホコリが入り混じった芸術作品が...(´;ω;`)
これは酷い...
今まででも、3番目か4番目くらいな汚れ具合です(^_^;)

室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器(前面側)


熱交換器(背面側)


ボディ内部


ドレンパン


ファン


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
「うわぁ...こんなになっとったんかぁ... どうりで風の量が少ないなぁって思いよったんよ。洗う前と洗った後と風の量が3倍くらい違うなぁ。これでもうしばらくは使えるね。ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿