2020年6月23日火曜日

20年お使いの三菱霧ヶ峰が故障したのでまたまた三菱霧ヶ峰へ取替工事

午後からはFB友さんのご依頼で、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2219-W 霧ヶ峰標準タイプをお買い上げいただきました。


既存機も霧ヶ峰でした。
故障して動かなくなったとの事で、取替えをご希望です。

20年持つとか、やっぱり霧ヶ峰ですね(*´∀`*)


室外機はどこにあるんだろう?
かなり狭いところを配管が立ち下がっていますね。

あ、こんなところに(^_^;)
かなり狭いですけど、ここしか置くところがありません。

既存機を撤去していきます。
少しでも費用を抑えるためにスライド金具は流用するのですが、留めてるビスが短すぎて震えが来ます...
恐ろしいですね。これでは地震に耐えられず、室内機が落下しますよ。

一度、全部撤去しました。


案の定、貫通スリーブが入っていないので、小動物侵入防止のために入れておきます。


その差し込む様子を、FB友さんが背後から撮影(^_^;)
なんですか、このローガンなオジサンは・・・(´;ω;`)

位置決めをして、背面板を設置。
流用する既存のスライド金具も、ビシッと取付けました。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


こちら側から見ると、そんなに狭くはないですね。
北側の日陰で、少し風も通るので、放熱が悪いということもなさそうです。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
「きれいに取付けてもらって、ありがとうございます。これでこの夏は暑い思いをせず、快適に過ごせます。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿