2018年6月6日水曜日

店舗の天カセ4方向吹出しパッケージエアコンの現地分解洗浄作業

午前中にエアコン新設工事をさせていただいた、カーディーラーさんの続きです。
午後から、店舗側のパッケージエアコンの洗浄にお伺いしてきました。

ダイキン FHYCP140H(2004年製) 天カセ4方向吹出しタイプパッケージエアコンです。

6年前の2012年に一度、洗浄させていただきましたが、5月に冷房運転してみたら、臭いが結構するという事で、今回ご依頼いただきました。

14年経過しているので、一切の保証ができない事をご了承いただいて、お引き受けさせていただきました。

店舗ですので、会社がお休みの本日施工です。


中を覗いて見ると...結構キテますね(^_^;)


洗浄するために、水に弱い電気系統はすべて取り外しておきます。


天井面には、ボディと熱交換器だけになりました。


養生シートを張って、丸洗いの準備完了。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


ドス黒い廃液が大量に出てきました(・_・;)


熱交換器↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、元通りに組立てて試運転。

異常がない事を確認してお引き渡しです。

「いやぁ、全然風の威力が違いますね。臭いも全然なくなって、やっぱり凄いですね。遅くまでありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿