2019年5月8日水曜日

松山商工会会員大会にて40周年創業記念表彰をいただきました

本日は午後からバタバタと、松山商工会議所会員大会2019へ参加してきました。

毎年行われているんですけど、この時期はバタバタしていて全く参加できていません...(^_^;)

なのになぜ本日参加したかと言うと、創立記念表彰式に招待いただきまして。


松山商工会議所では商工会創立記念日に併せて、3年以上継続している会員事業所のうち、創業(開設)から20年を迎えた事業所を対象に10年毎に表彰を行っています。

はぃ。みなさまご存知の通り、アベ冷熱技研は創業40周年を迎えました。
こんな弱小企業が40周年を迎えることができたのは、ひとえにアベ冷熱技研を信頼し応援していただいているお客様、そしてご協力いただいている業者様のお力添えの賜物と思っております<(_ _)>

本日表彰された先輩企業の中には、軽く100周年を超えている企業もあります。
それを考えると、まだまだ40年... まだまだヒヨッコです。
さすがに100周年は阿部が生きていませんので目標とか言えませんが、とりあえず次の50周年を笑顔で迎えれる様、頑張って参りたいと思いますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今回の会員大会は、松山市総合コミュニティーセンターで開催されました。

基調講演には、テレビ討論番組『そこまで言って委員会NP』でお馴染みの、長谷川幸洋さん。

あの番組、阿部は大好きで、時間があればいつも見ています(^^)
まぁみなさん言いたいこと言って凄い面白いんですけど、「今回はテレビじゃ喋れないこと全部喋りますからね。会場出たら忘れてください。フェイスブックとかで拡散しちゃダメですよ。」という、絶妙な喋りから始まり、最後まで圧倒されました(^_^;)
...という訳で、内容は書きませんよ。
参加した人だけ凄い情報がもらえたという事で(*´艸`*)

講演後は、青年部会と女性部会が段取りされた、異業種交流会。

もの凄い人数でしたから、同じテーブルの方としかお話する時間がありませんでした(^_^;)
FBの1000人大会とかと違って、やっぱりそれなりの企業の社長さんばかりですから、阿部の様なペーペーはなかなか気さくに声掛けは難しいです(´・ω・`)
まぁ、これも経験ですね。
知り合いの方にも会えましたし、楽しく過ごさせていただきました。

さて、次の10年も気合入れて頑張ります!

あ、そうそう!
これもやってますので、お早めにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿