2019年5月23日木曜日

いつもBlogをご覧いただいているお客様が初ご依頼で霧ヶ峰ご購入いただきました

「阿部さんとこのBlog見てるんですよ。丁寧な工事をされてて、ぜひお願いしてみたいなと思いまして。」と、初めてご依頼いただくお客様宅で、三菱霧ヶ峰の取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2218-Wをお買い上げいただきました。


今回取付けるお部屋は、2階子供部屋です。
エアコン専用コンセントがある場所に、位置決めをして背面板を取付けます。


慎重に穴あけを行います。


基準の位置より若干左に寄せて開けました。
柱を避けて、いい位置に貫通できましたね。


配管穴には、気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


室外機下部ドレンも室内機ドレンと共に、塩ビ管にまとめて排水口まで。


こんな感じでベランダ周りが完成です。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

「きれいにしてもらって、ありがとうございます。エアコン以外もいろいろされてるみたいなんで、また何かありましたらお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. お世話になりました。丁寧で、きっちりしたお仕事さすがですね^^これからも色々よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそです!おもしろいご縁をいただきまして、ありがとうございました(^^)
      今後とも、よろしくお願いいたします。

      削除