2019年5月29日水曜日

令和元年度 八坂地区自主防災連合会総会&副会長を拝命

バタバタで見積りも溜まっているし、お問い合わせのメールもたくさんいただいていて、お世話ごとやってる時間なんてないんですけど、夕方から開催された八坂地区自主防災連合会の総会へ参加してきました。


時間がないのでゲンナリしています...(´・ω・`)
総会中も頭の中は「帰ったら見積りやらないと」「帰ったらエアコン組み立てないと」「帰ったらメールチェックしないと」と、気持ちここにあらず(^_^;)

阿部は広報担当なので、数枚写真をパチリと。

総会は質問が少しありまして、その内容がちょっと気になり、仕事に追われている阿部がキレそうになりましたが...(^_^;)なんとか無事、すべての議題にご承認いただきました。

ところでですね、今回が役員改選の年でもありまして、地震洪水班長・広報兼務だった阿部は、ナント副会長となりました!
...そして広報兼務とか...(´;ω;`)

どんだけイジメるんですか...

実は以前から「阿部くんを会長に」というお声をいただいていましたが、前から言っている通り、阿部はこの地域に住んでいないので、災害時にはここにいる事はできません。
災害時に司令塔がいない防災会っておかしいでしょ?
そんな事はできませんと、ずっとお断りしてきました。
当然ですよね?
ちょっと阿部は怒っています。
どうなんですか?
もっと若い人たちが「我こそは!」と出てこないのですかね?
阿部は悲しいです。
生まれ育ったこの地域のために、みんなで力を合わせたいです。
八坂地区のみなさん、一緒にやりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿