いつもお世話になっているお客様から、エアコンの同一屋内移設工事のご依頼をいたただき、お伺いしてきました。
以前、アベ冷熱技研で取替工事をさせていただいたお部屋です。
2階子供部屋でに設置されていて、室外機はベランダ置きでした。
今回このベランダを、ちょっとした部屋に改築するため、この室外機が邪魔になる訳です。
取外しにお伺いした際に、「ベランダが無くなるんですけど、どこに付けたらいいか、阿部さんにお任せします。」との事で、現地調査をしながら悩んだあげく、部屋の反対側へ取付ける様にしました。
将来、部屋を2つに間仕切りするかも知れないので、エアコン専用コンセントはこちらにもある訳です。
という事で、改築工事が完了した様なので、本日取付けにお伺いです。
まずは位置決めをして、背面板を取付けます。
斜め天井なので、水平器でビシッと水平に。
外壁側は漆喰なので、慎重に配管穴を開けます。
気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
室外機は地上置きなので、ハシゴ作業です。
いつもよりは1mほど高いので、なんか感覚がおかしいです(^_^;)体調悪いのかなぁ?
夕日が当たってオレンジっぽく写ってますが、真っ白な漆喰塗りなので、スリムダクトもホワイト色にしています。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
結構時間が掛かって日が暮れてしまいましたが、きちっと取付ける事ができました(^^)
お客様には、後日リビングのエアコンの取替工事も追加でご依頼いただきました<(_ _)>
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿