2018年7月26日木曜日

エリア外の久万高原町でエアコン新設工事

四国の軽井沢とも言われる久万高原町で、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 霧ヶ峰FZVシリーズ お客様支給品です。

基本的に、繁忙期のエリア外工事はお引き受けしていません。
実は今年1月にメールでお問い合わせいただいていて、概算でお見積りをさせていただいていたのですが、一向にお返事がなく、他に頼まれたんだろうと思っていたところ、先月ご依頼のメールが...(^_^;)

久万高原町は冬は雪が積もってスキー場がある地域で、夏は涼しいところです。
そんな久万高原町でも、今年の暑さは耐えられなかった様で、堪らずご依頼いただいたそうです。
エリア外ですので、別途移動費と三週間ほどお待ちいただくと言う事でご了承いただき、お引き受けしました。
8月に入ってからの予定でしたが、急遽キャンセルが出たので、本日お伺いしてきました。

急なので午後から一人で。片道1時間の距離。午後2時過ぎに到着。
早速作業に掛かります。
位置決めをして、配管穴を開けていきます。

ツーバイフォー住宅なので、筋交いは無いそうです。

配管穴には貫通スリーブを挿入して、気密性確保と小動物侵入防止を行います。


室内機を掛けて、外まわりの作業へ。


外部配管はスリムダクト仕上げ。
配管類を接続していきます。


いやホント、なんですかね?ここは松山市内か?って言うくらい暑いです(。>﹏<。)
何が四国の軽井沢ですか?倒れそうなんですけど...
と思いながら作業を続けていると、お客様から差し入れが(*^^*)

ありがとうございます!
塩分補給して、体力回復!(^^)

配管接続が完了すると、しっかりと真空引きを行い、配管内部を真空乾燥させます。


外まわりはこんな感じで完成です。

山に囲まれているので、日が暮れだすのが早いです。
日が当たらなくなったら、虫の鳴き声が聞こえてきて、気持ちは涼しげな感じになります(^_^;)

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

「わぁ涼しい!(・∀・)嬉しい!」と、お子さんも喜んでいました(*^^*)

久万高原町は例年、夏場は3日ほど我慢すればエアコンなんかいらないと言われる地域だったんですけど、今年の暑さは半端ないそうです。
これで安心して、夏を乗り切れますね。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿