2018年7月18日水曜日

西陽が当たる灼熱の子供部屋へエアコン新設工事

先月、エアコンの取替工事をご依頼いただいたお客様から、「2階子供部屋にもエアコン取付をお願いしたいと思います。」とご依頼いただき、新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2218-W 霧ヶ峰汎用機です。


取付けるお部屋は、2階子供部屋。
西陽がガンガン当たるので、かなり暑い様です(^_^;)

真下は玄関。
室外機を置く場所に悩みましたが、それは後ほど。

まずは配管穴を開けていきます。


気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入します。


位置決めをして、背面板を設置。


室内機を掛けて、配管類を接続して行きます。
既にこの時点で、作業着はシャワーを浴びた様になってます(´;ω;`)


外周りの作業に掛かります。
午後からの作業で、南側から西側へ太陽が移動してクラクラします...


抜群のタイミングで、差し入れをいただきました(*´∀`*)

ちなみに水筒に麦茶を入れて持っていますが、アクエリとかポカリは最高にありがたいです(*´艸`*)

配管接続が完了すると、しっかりと真空引きを行い、配管内部を真空乾燥させます。


室外機の位置はここにしました。
霧ヶ峰は配管長10mまでチャージレスなので、距離が長くても全然大丈夫です(*^^*)


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

試運転中に子供さんが来られて、「わぁ涼しい!うれしい!」と、とても喜んでいました(*^^*)
「一番暑いときにすみません。ホントありがとうございました。また他の部屋もあるんで、またお願いしますね。次は夏場は避けますので(^_^;)」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿