2019年3月9日土曜日

他を取替えたら暗さが気になる様になってLED照明取替工事

午前中はLED照明器具の取替工事にお伺いしてきました。


先月、手前の2台を富士型のLEDベースライトに取替えさせていただいたのですが、手前が明るくなった分、奥の方の暗さが気になる様になったそうで、ご依頼いただきました。


奥の2台は、5年ほど前に他の電気工事店さんにLEDのポーチライトに取替えてもらった物だそうです。


そもそもこの器具は、ポーチライト(玄関など)とか浴室に使うタイプです。

白熱電球の100W相当の明るさで、器具光束678lmしかありません。
駐車場で天井も高いですから、これでは光量不足ですねぇ...

電気工事店さんにお任せだったので、なぜこの器具を選択したのかはお客様にも解りません。

手前に設置させていただいた器具と同様に、取替えさせていただきました。


器具光束6,900lmタイプです。
既存の器具が器具光束678lmでしたから、約10倍の器具光束になりましたよ(*^^*)

消費電力は少し上がりますが、今回は明るさ重視なので問題なしです。
上がると言っても、Hf32w×2灯用の器具に比べたら断然省エネですけどね。

「いやぁ、やっぱり違うねぇ。なんで最初からこんな器具にせんかったんやろなぁ?阿部さん頼りにしとるけん、また頼むけんな。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事やLED照明取替えもお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿