2019年3月6日水曜日

愛媛県冷凍空調設備工業会の会計監査を行いました

午後から、愛媛県冷凍空調設備工業会の事務所で開催された、会計監査会に行ってきました。

工業会事務所が天山へ移転して、初めて事務所内へ。
以前の手狭だった事務所にくらべて、4倍くらいの広さになってました(^_^;)

阿部が一般社団法人愛媛県冷凍空調設備工業会の監事という役職をいただいて、4年が経ちます。
なぜかイマサラ名刺を作っていただいたんですけど、どこで使うんですかね?

今年は役員改選の年ですから、監事じゃないかも知れませんよぉ~(´ε` )

さて、会計監査の方ですが、事前に会計報告と領収書の山をお預かりしていまして、現場を終えて帰社した夜間や、日曜の休みを潰して、ひたすらチェックしておりました。

もう、ギリギリになってやる性格なものですから、昨晩も遅くまでチェックしていました(^_^;)

まぁ大量にありますからいろいろと指摘点はありまして、本日午後から工業会事務所にて、監事2名、理事のみなさま、事務局を交えて、2時間ほど掛けてすり合わせしました。
指摘点はすべて解決しまして、監査報告書に押印させていただきました。

領収書の数は、それだけ活動してきた証です。
理事のみなさまには本業が多忙にもかかわらず、業界発展のために尽力されている姿を見て、改めて心から頭の下がる思いです。

来月は総会です。監事として、胸を張って監査報告させていただきます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿