2019年3月7日木曜日

今日も一日組合活動で防保護具点検のお手伝いと松山電工組理事会

昨日は空調系の組合の会計監査でしたが、本日は松山電気工事協同組合のお仕事に。

午前中は、電気工事の際に使用する防保護具の耐圧試験のお手伝いに、四国電力松山試験所へ。

組合に加入されている電気工事店さんからの受け入れや、完了した防保護具の仕分けなどのお手伝いです。
これに関しては、来週の仕分け最終日に詳細な記事を書きますね。

続いて午後からは、松山電気工事協同組合の事務所へ移動して、理事会の開催。

組合に新規加入いただける電気工事店もあれば、代表者体調不良のため廃業される電気工事店もあり、この業界も一進一退が続いています。
建設業は人手不足が続いていますが、将来電気工事士を目指してもらえる様な仕組みが必要ですね。

組合は決算時期です。
来年度の予算組みやら、活動予定などについて審議が行われました。
5月に総会が開催されます。
今年は役員改選の年です。
松山電気工事協同組合の役員選出は、組合員の投票で決まります。
さて、今年はどうなりますか(^_^;)

阿部は与えられた役割を、粛々と進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿