2020年7月14日火曜日

事務所と店舗の照明スイッチ回路の切り分けをしてほしい

以前、エアコン工事をご依頼いただいた「エックスモバイル松山店」様のご依頼で、照明のスイッチ回路切り分け電気工事にお伺いしてきました。

こちらテナントビルの一階で、既存の逆富士形照明器具すべてが1個のスイッチで入り切りされる様になっていました。
写真手前が店舗側で、奥が事務所になっていて、店舗が休みの際に店舗側だけ照明を切りたいとのご希望です。

スイッチはこちらに集中しています。
いろいろ考えたんですけど、スイッチに空きがあるので、ここに新しくスイッチを増設することにしました。

とまぁ、簡単に言いましたけど、結構大変です(^_^;)
天井材がジプトーンで良かったです。
所々開口して、ケーブルを通していきます。

大きな梁があったり、水道管、エアコンの配管、ケーブル、換気扇のダクト、、、いろんな障害物を避けてケーブルを通します。


照明器具からスイッチのところまで通りました。


新しくスイッチを取付けて完成です。


こんな感じで手前の2台だけ、別回路にしました。
これでお休みの日に余計な電気を使わなくて済む様になりましたね。

「相変わらずバッチリですね。ありがとうございます。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事も、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿