2017年9月25日月曜日

工事代『無料!』で他のお部屋でも快適にインターネットできます

「阿部さん、知り合いからパソコンもらったんですけど、私の部屋でインターネットができる様に、線を引っ張ってもらえません?」と、いつもお世話になっているお客様から。

こちらのお宅、ネット回線は愛媛CATVのネットサービスをご利用中です。

モデムはリビングに設置されていて、ご主人がお持ちのパソコンに直接LANケーブルを差し込んで使われていました。

今回、もらってきたパソコンは、お隣の奥様のお部屋で使われるそうで、リビングから隣の部屋へLANケーブルを通して欲しいとのご依頼です。
ちょっと待って下さい。有線LANじゃないといけない訳じゃないんですね?
無線でやればいいじゃないですか、しかも工事代『無料!』で(`・ω・´)ゞ

「えっ?無料で?なんでそんな事ができるんです?」
はぃ、それは後ほど。
では、作業に掛かります。

先ほどのモデムは古いタイプなので。ついでに故障予防のため、新しいモデムに取替えておきます。


取替えたら、持参パソコンできちんと速度測定。


毎回当然の結果ですが、10Mサービスで9.597Mbps。優秀です(^^)


モデムに無線ルーターを取付けます。


スマホを接続して、無線ルーターを介しての速度測定。
いいですね、全然スピードが落ちていません(^^)v


LANケーブルを繋いで使われていたご主人様のパソコンも、無線で接続設定。
邪魔なケーブルが無くなって、快適に使える様になりました。


隣の奥様のパソコンも、無線で接続設定。
これでお孫さんが来ても、快適にYoutubeがご覧いただける様になりました(*^^*)

天井裏に入ったり、床下潜り込まなくても、無線なら面倒な工事無しで快適にご利用いただける様になります。

はぃ、「なんで無料なの?」

答え。 愛媛CATVのご加入者様だからです(*^^*)
現在キャンペーン中で、新規加入のお客様には無線ルータープレゼントされているのはご存知かと思います。
実はですね、既に加入されているお客様にも無料でプレゼントしているんですよ。
それも設置費用まで無料。
パソコンの接続設定も2台まで無料。
ね、おかしいでしょ...(^_^;)

「阿部さんに奨めてもらった通り、CATVにしとって良かった。作業してもらったのに、ホントに無料でいいんですか?」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿