2017年9月16日土曜日

冷空会道路清掃奉仕活動

午前中、恒例の愛媛県冷凍空調設備工業会 道路清掃奉仕活動(愛ロードサポート事業)に参加してきました。

はい、雨です。台風が近づいています。
ホントにやるんですかぁ?とか思いながら集合場所に着いたら、結構な人数が参加されています。
愛媛県の会ですから、新居浜や宇和島からも参加者がいらっしゃいます。
小雨なので決行!との事で、作業開始(^_^;)

阿部は、かっぱ着て本気モードでやろうと思って、車に乗り込む前に長靴とかっぱのズボンはいて、上着は到着してから着ようと思って集合場所へ到着。
上着着ようと思ったら... 無い?え?上着は?...・ω・
はぃ、車に積まずに来てしまった様で、テンションだだ下がり状態でのスタートです(´・ω・`)

護国神社を出発し、県道六軒家石手線のゴミ拾いを行います。
いつもの様に・・・ きれいな道路です(^_^;)
ホント、近隣の方々がきれいに掃除されていて、タバコの吸殻がチョロチョロっとしか落ちてません。

30分程度で道路清掃が終わったため、護国神社参道脇の除草も行いました。

こんなに草ボーボーだったのが...

こんなにスッキリしました(*^^*)


いやぁ、雑草が大量にあったので、ゴミも大量になりましたね(^^)

今日も久々にお会いした同業者さんたちと、作業しながらいろんな情報交換ができました。
こういう活動も大切ですね。
工業会のみなさま、お疲れさまでした<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. 掃除雨の中ご苦労様でした。先日の台風はすごかったですね。稲も倒れてしまいました・・・

    返信削除
    返信
    1. 風・雨ともに凄かったですね。農家の方々は大変だと思います...

      削除