2019年6月13日木曜日

ドアホン・玄関照明・換気扇諸々の一斉取替えのご依頼

会うお客様、会うお客様に、「阿部さん、今が一番忙しいんやろぉ?」って言われます(^_^;)

はぃ。忙しいです。おかげさまで。ほんと、ありがたい事です。

「やっぱりエアコンが忙しいんよねぇ?」って言われますが、そうでもありません。
テレビアンテナのご依頼もあれば、CATVのネット工事だってあります。
今回のご依頼もそんな感じです。

今日は午後から、一軒のお家でいろいろと取替工事を行ってきました。

まずはコチラ。
年代物の乾電池式チャイム。ピンポンです。

「これ、カメラ付きのドアホンに取替えとかできるん?」
はぃ!全然できますよ(*^^*)

チャイムでは、玄関のドア開けるまで、誰が来たのか分かりませんもんね。


押釦を撤去して、カメラ付き玄関子機へ取替えます。


モニター親機を設置。
既存のチャイムを撤去して、信号線をモールに収めて延長しました。

壁の中通したかったんですけど、こちらの建物、鉄骨造なので通りませんでした...
電源は、足元のコンセントから取っています。

設置が終わると、初期設定を行って完了です。


パナソニック製 VL-SWD302KL
モニター付きワイヤレス子機も一台付いているので、2階のお部屋に居ても応対ができます。


次に、蛍光灯形の玄関照明。

「これ、センサー付きで、人が来たら電気が点く様にできる?」
はぃ!もちろんです(*^^*)

パナソニック製 LSEWC4064LE1
LEDタイプですから、省エネで長持ちしますよ。


最後に浴室の換気扇。


「中がボロボロにザビとったんで、自分で塗ったんやけど、これも取替えできる?」

はぃ!もちろんです(*^^*)

パナソニック製 FY-24C8

ボディが樹脂製になりましたから、サビることもなくなりました。
音も静かになって、気持ちがいいですね(^^)

今回、オール電化のお見積りもご依頼いただきました(*^^*)
はぃ。エアコン工事だけでなく、これらの工事も喜んでお引き受けさせていただいています。
お気軽に、ご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿