点検にお伺いすると、「[U11]ドアホンが接続されていません」との表示が...
ドアホンを確認するとランプが消えています。
ドアホンの不良かなと思い、当社倉庫に眠っていた中古のドアホンに取替えてみるも動作せず...
ケーブルが何かの拍子に断線した様です。
抜き替えができないかケーブルを引いてみるも、びくともせず。
地中埋設管を通っているので、庭の木の根っこにやられたかも知れません。
どちらにしろケーブルも既存配管も使えません。
新たにケーブルを引き換えるしか方法はないのですが...
広いお家なので、かなりの距離を引かなくてはならない上に、そのルートはかなりシビアです。
点検にお伺いしたのが年末だった事と、お客様もしばらく留守にされるとの事で本日まで放置状態でした。
工期は一日です。順調に行けばの話ですが。
作業に掛かります。まずは体が入らないところはフェンスを外して。
この通気口を利用して宅内へ引き込みたいと思います。
お待たせしました。今日から使えるように頑張ります。
裏側へ貫通してケーブルを通したいと思います。
ケーブルを通すための穴を開けていきます。
こんな感じで塩ビ管を設置していきます。
こんな感じで...
延々と...
体が入らないところは、塩ビ管を転がして延長します。
もう一本見えている管は、庭園灯の電源の様です。
こんな感じで宅内へ。
キッチンの床下収納を点検口として利用します。
リビングの弱電コンセントのところから床下へ呼び線を通して、、、
床下でキャッチ。
呼び線にケーブルを繋いで通していきます。
宅内からドアホンまで、配管内にケーブルを入線していきます。
ドアホンに接続して取付けます。
フェンスを元通りに直して。
順調に進んだと思いましたが、やっぱり夕方まで掛かりました。
これで安心してお客さんをお迎えできますね。
この様な修理は当社施工案件のみとさせていただいていますので、何卒ご容赦ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿