2024年7月18日木曜日

17年ほどお使いのIHクッキングヒーターの取替作業

いつもお世話になっているお客様のご依頼で、IHクッキングヒーターの取替えにお伺いしてきました。

三菱電機製 CS-T321HNSR びっくリングIH搭載機をお買い上げいただきました。

既存機は日立製でした。
17年ほど前の新築時から使われているそうです。
タッチパネルの具合が良くないそうで修理も検討されていましたが、さすがに17年経過していると部品もないでしょうし、もし修理ができたとしても後何年使えるかも微妙なところですから、このタイミングで買い替えをされることになりました。

という事で、「どうせ買うなら阿部さんから買いたい」と、ありがたいお言葉をいただきまして、本日取替えにお伺いです。

まずは既存機を撤去。

きれいにお掃除していても、ここはどうしても汚れています。

油汚れにはこれ。
設備屋さん御用達のWD40ディグリーザー。

汚れに泡を噴射して数秒置いた後、拭き取るだけできれいになりました。

新しいIHをハメ込んで位置決め、部品を取付けていきます。

こんな感じで完成。

あとは試運転を行いながら、軽く使い方をご説明してお引渡しです。
「わぁ、新築みたい!新しいのはキレイですね。ホント、ありがとうございます。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、四電エナジーサービス認定「でんのすけショップ」です。
この様な機器取替えのみでも、お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿