2020年11月6日金曜日

4年前にご購入いただいたエアコンを取外し完全分解洗浄で丸洗い

いつもお世話になっている「一般社団法人ドッグフォーライフジャパン」さんのご依頼で、エアコン分解洗浄が完了したので、再取付けにお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV565S-W(2015年製)・三菱電機 MSZ-GV405S-W(2015年製)スタンダードタイプの2台をご依頼いただきました。


まずは、室内機を取外しにお伺いします。
受付ホールに設置されているものと、


訓練室に設置されているものです。


設置後4年経過しているので、カビが結構多くなっていますね。
まぁ年式なりですね。どこのお宅も内部はこんな感じです。

お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。


5.6kw熱交換器↓


5.6kwボディ内部↓


5.6kwドレンパン↓


5.6kwファン↓


4.0kw熱交換器↓


4.0kwボディ内部↓


4.0kwドレンパン↓


4.0kwファン↓


洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認して1台目完了。


2台目に取り掛かります。


こちらは南側なので、配管をテープ巻きにしていたところが直射日光でボロボロになっていたので、


きれいに巻き直しておきました(^^)


で、配管脇にある防雨コンセントもボロボロになっていたので、


取替えておきました(^^)v


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。


作業が終わると、訓練犬のエマとハンナがお迎えしてくれました(*´ω`*)
しっかり訓練されたワンちゃんは、とても優秀で人懐っこく、無駄に吠えたりしないので、かわいくて仕方ありません(*^^*)

Dog for Life Japanさんは、介助犬・聴導犬の訓練を行っていて、その存在を広く伝えるため、いろいろな活動もされています。
詳しくはWebSiteをどうぞ→ https://dogforlife.org/

「阿部さん、ここまで丁寧にしてくれて、この洗浄料金は安すぎますよ。またお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿