2019年10月9日水曜日

アベ冷熱技研でもキャッシュレスで5%還元!

先月末にBlogでお知らせさせていただきました、アベ冷熱技研のキャッシュレス消費者還元事業対応についてですが、記載内容をすべて見直して書き換えていますので、必ずご確認ください。

「アベ冷熱技研のキャッシュレス消費者還元事業対応について」↓
https://techabe.blogspot.com/2019/09/blog-post_28.html


先月末からずっと日中バタバタと忙しく、決済事業者である楽天に「消費者還元事業」についての詳細を聞くべく、メールフォームで数回問い合わせを行っていましたが、一向に返事がないため、本日、分解洗浄作業の合間に電話で問い合わせを入れてみました。

はぃ。アナウンスが流れてから、プルルルル....プルルルル...プルルルル...
受話器を耳から外して、スピーカーホンにしたまま放置。
横で作業を進めながら放置...

約30分鳴らしましたかね...

「大変お待たせいたしました!」

でた!

いつもの阿部ならキレて叫ぶところですが(u_u*)
まぁ、優柔不断なお役人のせいでいきなり決まった増税と還元事業に振り回されているのを想うと、ちょっとお気の毒なので落ち着いてお話をお聞きしました。

この還元事業。
全国の電器店のFB友さんの間でも、いろいろと問題になっています。
登録完了したにも関わらず、

・ステッカーやPOPなどの「店頭用広報キット」が届かない←アベ冷熱技研も

・経済産業省の「使えるお店を探す」という地図アプリに掲載されていない←アベ冷熱技研も

・「使えるお店を探す」という地図アプリで、自分のお店が他県の会社名になっている

酷いところでは、5%で登録しているのに、2%しか還元されないとか...(´;ω;`)

なんか、国のおエライサン方々は「問題なく順調に進んでいる。大きなトラブルはない。」と言うような発言をしていましたが、何も知らないんですね。
残念ですよホント。

あ、話が逸れましたね。

楽天へ何を確認したかと言うと、楽天のサイト上では、支払いの際に「楽天ペイアプリを使ってください」と記載がありましたので、あれ?カード払いは5%還元にならないのかな?と不安になりまして、月末からずっと連絡を取ろうとしていました。
今日まで確認が取れなかったため、月末にアップした記事には「楽天ペイアプリを使ってください」と記載させていただいていました。
本日問い合わせができまして、晴れて「カード決済」「QRコード決済」「アプリ決済」でも5%の還元を受ける事ができるのを確認できましたので、以前の記事の記載内容を書き換えさせていただきました。

ご注意点など詳しく記載させていただいていますので、必ずご確認ください。
今後とも、アベ冷熱技研をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿