2019年10月23日水曜日

腰の激痛に耐えて参加した愛媛県高圧ガス保安大会

本日は一日、東京第一ホテル松山に缶詰状態でした。

毎年開催されている、高圧ガス保安大会へ出席するためです。


Blogの記事にも少し書いていましたが、ここ一週間ほど腰痛に苦しんでいます。
それも、今朝は靴下も履けないほどの激痛になりまして、欠席しようか寸前まで悩んでいました。
腰がある角度になると、ビキッ!!!っていう感じで激痛が走ります。
なんとかスーツを着込んで、痛止薬を飲んで参加。
いやぁ、薬もまったく効かず、脂汗出まくりです...(。>﹏<。)

胸にお花が付いていますが、それは後ほど。

保安大会は午後からなんですが、全員が集まる機会なので、愛媛県冷凍空調設備工業会の理事会を、11時からスタート。

この会も、いろいろと行事が山盛りです。

理事会終了後は、理事全員で和気藹々と昼食。

みなさん、ウチの数倍の売上高を誇る企業の社長さんばかりですから、いろいろと情報収集ができます。
現場の話から、表の話、裏の話...まぁ楽しいです(*^^*)
むっちゃ腰が痛いんですけどね...(´;ω;`)

さて、午後からは愛媛県高圧ガス保安大会。

我らが愛媛県冷凍空調設備工業会をはじめ、高圧ガスを扱う関係5団体が集結し、保安功労者や優良者の方たちの表彰式が行われます。

はぃ。阿部が表彰されました(*´艸`*)

まぁ、大したアレじゃないんですけどね(u_u*)

この表彰式があるために、無理して出席した訳ですが、代表の方が賞状を受け取るのかと思ったら、個人個人が演台に上がって受け取るとか...
まぁーーー死ぬかと思いました。
名前呼ばれて、立ち上がる時にビキッ
演台上がる前に左右の来賓席へ一礼づつで、ビキッビキッ
賞状受け取る時に一礼でビキッ
後ろを振り返って会場のみなさんに一礼で・・・
激痛に気を失いそうになりながらも、なんとか役目を終えて着席...
脂汗半端なかったです(;´Д`)

賞状持った写真の額がテカってるのはそのせいです。
笑顔も微妙に引き攣っていますね...

その後は記念講演。

演 題: 自主的な安全活動の推進について
講 師: 安全工学グループ代表(保安力向上センター会長) 伊 藤 東 氏

最後に大会宣言を決議して閉会。


表彰いただいてありがたい反面、長く、辛い一日でした(´;ω;`)
さて、明日からまた予定はパンパンです。
このカラダ、持つかどうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿