2019年10月5日土曜日

松山秋祭り 町内会子供神輿のために仮設照明を設置

今年もこの季節がやってまいりました。
松山市内は本日5日から秋祭りに突入し、7日の月曜日が本宮です。

台風が近づいていて準備が延び延びでしたが、本日午後から、事務所のある東築山の子供神輿が安全で楽しく運行できる様に、仮設照明の設置作業を行いました。

阿部は東築山町内会の防災士であり、役員もさせていただいていますので、連日の疲れが溜まったカラダにムチ打って、なんとか設営完了(*´ω`*)

子供の頃はこの神輿を舁いて、町内を回ったのを思い出します。
祭り、大好きなんですけどね。

昨年のBlogにも書きましたが、50歳を機に舁夫を卒業させていただきました。
なので、今年はフリーです。
フリー・・・な訳ないじゃないですか(^_^;)
松山市内の中小企業さんたちは、7日の本宮はお休みするのが通例なんですけど、おかげさまでみっちりお仕事の予定が詰まっています。
受付中止期間が長かったですから、お待ちいただいていたお客様がたくさんいらっしゃいますので。
祭り同様、楽しんでこなしていきますね。
カラダが付いてくるかどうかが問題ですが...(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿