2018年8月11日土曜日

新築住宅の2階へ三菱霧ヶ峰GVタイプエアコン新設工事

アンテナ新設・エアコン移設分解洗浄をご依頼いただいたお客様宅の続きです。
2階子供部屋へ、エアコン新設工事をご依頼いただきました。

三菱電機 MSZ-GV2218-W 霧ヶ峰汎用機をお買い上げいただきました。


まずは位置決めをして、背面板を取付けます。


慎重に穴開けを行います。


配管穴には気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


外部配管はスリムダクトでビシッと立ち下げます(*^^*)

ここまでサクサクと書いてますが、この日も35℃超えで南側直射、終わる頃には西陽がカンカンと照りつける中での過酷な作業です(´;ω;`)
お客様がとても気を使われていて、クーラーボックスに飲み物をたくさん入れて置いてくれていました(^^)

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


室外機のプラロック下に、もう一段ブロックを敷きました。
地面が土の場合は、雨が降ると泥ハネするんですよね。

奥に見える室外機は、他社施工品です。

すべての作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

「やっぱり違いますね。きっちりしとる。前取付けてあったエアコンの電源コードなんか、垂れ下がってましたもん。阿部さんにお願いして良かった。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)
長い間お待たせいたしましたが、なんとかお盆休みまでには全工程完了しました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿