2015年7月31日金曜日

三菱電機 霧ヶ峰GVタイプ新設工事

以前、新築でエアコン工事をご依頼いただいたお客様からのご依頼で、ご実家にエアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV225-W 霧ヶ峰汎用機です。

ご実家にはお母様がお一人でお住まいで、寝室に1台はエアコンが設置されていますが、もうかなり古い機種なのと、居間と炊事場が暑いので、居間に新しいエアコンを付けてほしいとのご依頼です。

部屋の間取りと建物の状況から、設置場所にかなり悩みましたが、押入れを利用する方法でご提案しご依頼いただきました。

位置決めをして背面板を取付けます。

壁は古い土壁なので、スライド金具を使って支持します。

配管穴を2ヶ所開けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


押入れ内を少し勾配を付けて横引き。


外部配管は玄関脇まで延長。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


真空引きしている間に、専用コンセントを増設します。

ブレーカーを増設して、、、

宅内露出配線でエアコン脇まで延長し、専用コンセントを設置します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「あぁ、これで暑い思いして料理せんでもようなりました。」と、大変お喜びいただきました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿