2015年7月11日土曜日

分譲マンションでエアコン新設工事

新築分譲マンションに入居されたお客様からのご依頼で、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

日立製 2.2kw お客様支給品です。

このお部屋、最初こんな感じになっていました。。。
エアコン専用コンセントと、配管穴がある壁面側は、天井からカーテンが。。。
右側の壁に付けるか?と思いましたが、長方形の間取りなので、位置的には窓上が最適。
お客様も窓上が理想とのことでしたので、カーテンを下げることにしました。

カーテンレールはお客様の好みの物をご用意いただいて、取付けさせていただきました。

やっとエアコン工事に掛かれます。
室内機背面板を取付けて、MDダクトを設置します。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

屋外もスリムダクトで化粧仕上げ。

配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

ドレンは室内機・室外機ともに、塩ビ管でまとめて排水溝へ。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
「わぁ、やっぱりこうですよね。上からカーテンあると圧迫感がありました。綺麗にしていただいてありがとうございます。」と、大変お喜びいただきました<(_ _)>

お引き渡し後、帰ろうと思ったら・・・
残念ですね、このマンション新築ですよ。
よく見ると床も壁タイルも歪んでました。。。
お客様も残念そうに、「治してもらいます。」と仰っていました。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿