2015年7月23日木曜日

某事務所で三菱霧ヶ峰AXVタイプ取替工事

息子が小学生の頃、PTAの「お父さんCLUB」に在籍していまして、その頃からお付き合いのある地域活動に熱心な方からのご依頼で、事務所のエアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-AXV565S-W ムーブアイ搭載ハイブリッド霧ヶ峰です。


既存機は日立製4.0kwタイプ。

今のところ使えるのですが、事務所を少し拡張する予定があるのと、人数が増える様でしたので、5.6kwタイプをお奨めさせていただき、ご依頼いただきました。

室外機は2階建ての屋上にあります。
この機会に、化粧カバーも新しいものに取替えます。


既存機を撤去。


スリーブが無いので、貫通スリーブを挿入。


位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を取付けて。


配管類を接続していきます。


こんな感じで配管周り完了。


室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


取外した既存機はまだ使えるので、このエアコンと取替えます。


はい、こんな感じで完成です。

これで快適にお仕事ができますね。
工事が終わる頃、地域の方々がたくさん集まられて宴会が始まりました。
人のお世話ができる人って、やっぱりスゴいなぁと思いました。
自分も仕事仕事じゃいけませんねf(^_^;)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿