2015年7月15日水曜日

コロナ製 標準タイプエアコン分解洗浄

お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

コロナ CSH-S227G(2007年製)


こちら賃貸アパートですが、配管穴の位置がスゴいですね。。。
取付け時も苦労した様子がうかがえます。

内部は結構汚れていて、風量も少なく、やりがいがあります。

室内機をお預かりして、丸洗いするため電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

かなりスゴい色の廃液が出てきました。。。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。
室内機を掛けて、配管類を接続します。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認。


あら?ガスが少ないです。
取外しの段階でも液側配管に霜が付いていたので、お客様にもご確認いただいていました。

どこも漏れた形跡がないのと、一度移設されているので、その時に抜けた可能性がありますね。

フロンガスを追加補充。


規定圧まで上昇。


しっかりと冷風が出る様になって、お引き渡しです。

「あ、全然違いますね。風が冷たい。よく冷える様になりましたね。」と、大変お喜びいただきました。
アベ冷熱技研のエアコン分解洗浄は、こういった点検作業も同時に行えますから、お客様のメリットは大きいですね。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます。
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
※2015年6月3日を持って、今シーズンのエアコン分解洗浄の受付を終了しております。 受付再開は、夏シーズンが終わった秋口を予定しておりますので、ご了承くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿