2022年6月18日土曜日

キッチンの照明をLEDに取替えて消費電力を抑えて明るく快適に

注文していたLED照明器具が入荷したので、取替工事にお伺いしてきました。
LED照明器具も半導体不足の影響をモロに受けていまして、今回の器具は手配してから入荷まで約一ヶ月掛かりました...

今回取替えるお部屋はキッチンです。

天井面を少し凹ませていて、そこにトラフ形のHf32wの器具が4台設置されていました。
少し暗いのと、蛍光ランプが今後なくなるという事で、LEDの器具への取替えをご希望です。

古い器具を撤去して、新しい器具に取替えていきます。

さくっと完成です。
既存機に比べて、少し明るめのライトバーを選定させていただきました。

既存器具の消費電力が35Wでしたが...

LEDに変えると、20.6Wまで減りました。
計4台ありますから、60W近くの消費電力削減になりましたね。

「わぁ、明るい。ランプも裸じゃなくてカバーが付いてていいですね。ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事やLED照明取替えもお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿