2014年11月28日金曜日

光インターネットPikara 1Gbps乗換工事

STNetと愛媛CATVが提供している光インターネット「Pikara」。
かなり久しぶりにご契約いただきまして、本日工事にお伺いしてきました。

今までご利用されていたのは、いつも当社がお奨めしている愛媛CATVのネットと電話サービス。

今回、高速大容量のインターネットのPikaraサービスへ乗換えます。

先に引込班が、引込みとキャビネットを取付けてくれています。


宅内へ光ケーブルを挿入していきます。


メカニカルスプライスを使って、引込側と宅内側の光ケーブルを接続します。


キャビネットへ収めて、屋外側完了。


宅内は露出配線ですが、今回は当社でお申込みいただいたので、化粧モール仕上げ(通常は有料)をプレゼントさせていただきました。


末端は光コネクタを加工。


レベル測定をして異常がないか確認。


ONT(終端装置)にコネクタを接続します。


ONTとTA兼用無線ルーターを接続して、電源を入れます。


持参した試験用のノートパソコンを接続して、速度測定。


1Gbpsサービスで、有線接続スピード800Mbps超えています。


無線接続もスピード測定。

こちらは180Mbps超え。
※無線ルーター経由のスピードは、ルーターの性能・周りの環境で大幅に変化します。

後はサービスセンターへ連絡を取って、完了報告と電話の接続テストを行って、ピカラの作業は完了です。

最後に、愛媛CATVのモデムとTAを撤去して、保安器にダミーを取付けて、すべての作業が完了しお引き渡しです。

STNetのピカラ、愛媛CATVのイーネット、お客様の生活環境に合わせたサービスをご提供できるのが、アベ冷熱技研の強みです。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿