2014年11月15日土曜日

賃貸マンションでエアコン同一屋内移設取替工事

賃貸マンションで、エアコンの移設取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 霧ヶ峰 4.0kw200V汎用品 お客様支給品です。


今回、こちらのマンションにお引っ越しされるお客様からご相談いただき、別のエアコン移設の件で下見にお伺いしていました。
リビングでお話している時に、ふっと目に入った新しいエアコン。

このマンションのオーナーさんが設置された様ですが、能力を見ると2.2kw。
このリビング、キッチンダイニングと繋がっているので、14畳くらいある上、南側のはすべて掃き出し窓。。。
どういう機種選択されたのか、ものすごい疑問ですが、14畳の部屋に6畳用のエアコンは絶対効かない事をお伝えすると、「じゃぁ、このエアコンを他の部屋に移設して、ここに新しいエアコン付けてください。」と言うことになりました。
もちろんオーナーさんの許可をいただいての施工となります。

しかしこのエアコン取付けた業者さん、かなり焦って工事したんでしょうね。

外側の穴、パテ埋めされてませんでした。。。

で、本日、お客様が手配されていたエアコンが入荷したので、工事にお伺いしました。
まずは既存機を撤去。


室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


室外機を設置し配管接続、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


コンセントも電圧を100Vから200Vへ切替え。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認して完了。


取外したエアコンも、別の部屋へ設置してお引き渡しです。

これでお引っ越しされても、快適にお過ごしいただける様になりましたね、

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿