2014年11月1日土曜日

久谷光ケーブルエリアでCATVネット新設工事

久々に愛媛CATV久谷エリアで、インターネット新設工事にお伺いしてきました。

久谷エリアは同軸ケーブルではなく、光ケーブルでの引込みとなります。

先行して引込工事班が、V-ONUを設置してくれています。
同軸ケーブルエリアだと、ここが保安器になっていますね。

宅内へ光ケーブルを通すため、電話配管を利用して呼び線を挿入します。


宅内側へ出てきた呼び線に、光ケーブルを繋いで、配管内へ通していきます。


メカニカルスプライスで、引込み側と宅内側の光ケーブルを接続します。

青・青でなく黄・青なのは、ちゃんとした理由がありますが、ここでは書きません<(_ _)>

接続完了。


V-ONU内に整然と収めます。


宅内側には光コネクターを取付けます。


レベルを測定して、異常がない事を確認。


S-ONUへ接続して収めます。


持参パソコンで速度測定。


いつもの事ですが、10Mbpsサービスで9Mbpsを下ってません。

「光ケーブルで10Mbps?」って思いますよね。 そんな生真面目な愛媛CATVです(^_^;)

はい、ここまでの作業、初期設定、、、全部無料です!
その上、今のキャンペーンでネットサービスに加入すると1万円の商品券プレゼント!!
今月11月末までですよ! 今加入しないともったいないですねぇ。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿