2014年11月20日木曜日

新築住宅でCATV映像サービス新規導入工事

新築のお宅で、CATV映像サービスの新規導入工事にお伺いしてきました。

当初はアンテナ工事のご相談で、アンテナ受信が可能かどうかお伺いしていました。
屋根上設置ならアンテナ受信も可能でしたが、どうしても美観上屋根上はNGと言うことで、壁面で受信できるかどうか調査しましたが、送信塔のある南側に建物があるため、ブロックノイズが出そうなレベルでした。
無理して壁面アンテナを取付けて、ブロックノイズに悩まされる日々を過ごすよりは、現在キャンペーン中で初期工事費無料のCATVの導入をお奨めさせていただき、ご依頼いただきました。

まずは、引込班が設置してくれた保安器に、既存の同軸ケーブルを接続します。


宅内のユニットバス点検口のところの、既存分配器近くに、ブースターを設置。


テレビ脇のテレビユニットでレベル測定をしながら、ブースターの出力レベルを調整。


いいレベルが出ました。


今回、BSデジタル放送もでご覧いただける「ベーシックコース」をお申込みいただいたので、STB(セットトップボックス)を取付けます。


初期設定を行って、チャンネルをあわせます。


あとは使用方法をご説明させていただき、お引き渡しです。

はい、ここまでの工事、すべて無料です!
今回のお客様、「アンテナ設置が希望でしたけど、もしダメならCATVを考えていたので、どちらもできる阿部さんにお願いしました。また何かあったらお願いしますね。」と、ありがたいお言葉をいただきました。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿