2014年11月27日木曜日

シニアマンションのエアコン分解洗浄×5台

メンテナンス契約させていただいているシニアマンション様で、エアコン分解洗浄が完了したので、室内機の取付けにお伺いしてきました。

三洋電機 SAP-K22H (2000年製)×4台
三洋電機 SAP-GK50H2(2001年製)×1台
※通常は10年以上経過しているエアコンの洗浄はお奨めしておりません。

こちらのお客様、入居者が替わる度にエアコンの洗浄をご依頼いただいています<(_ _)>
まずは取外しにお伺いして、室内機をお預かりして帰ります。

取外した室内機のフレアナットが1個、割れていました。

これガス漏れしてますね。。。
再取付けの際に、ガス圧の点検も行います。

お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると取付けにお伺いします。


配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


電源を入れて、試運転開始。


ガス圧を測定して、量の少ないものは規定圧まで追加充填し、作業完了です。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿