2014年11月18日火曜日

松山電工組理事会

お昼から、松山電気工事協同組合理事会に出席してきました。

今日は、理事になって初めての行事予算申請をさせていただきました。

Facebookにはちょこちょこ書いていましたが、来月12月7日(日曜日)松山市総合コミュニティセンターで開催される、「カルスポキッズジョブ2014(子ども職業体験イベント)」へ、松山電気工事協同組合として初めて参加させていただきます。

松山市小中学校PTA連合会主催のイベントで、松山市内の小中学生に仕事の意義や・仕組み・やり方を体験してもらうことにより、働くことの楽しさや厳しさを学び、地元企業への関心と理解を深めることを目的とするイベントです。
なんで阿部が?という話は、また今度ゆっくり書きますね。

参加するに当たり準備もある訳ですが、実際にPTAの説明会が開催されたのが先週というタイトな状況。
組合理事会は月1回しかないので、予算申請も今日この一回しかありません。
年末押し迫って、お手伝いしてもらう方々にボランティアでお願いする訳にもいかない事と、やっぱり材料代とかもろもろ費用が掛かります。
突然このイベントを引っ張って来て、この一回で説明と予算申請は、ペーペー理事にとってはかなり神経使いました(^_^;)

結果は、全会一致で承諾いただきました<(_ _)>
「こういう前向きなものはいいよ。将来性があるけんね。」と。
お手伝いは青年部のみんなにお願いしました。
さて、内容考えて資料作らないと。。。
子供たちが「電気工事士」に興味を持ってもらえるよう、頑張ります(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿