2013年1月29日火曜日

八坂地区自主防災組織ネットワーク臨時会議

夕方から東築山町内会の防災士として、八坂地区自主防災組織ネットワークの臨時会議に参加してきました。

昨年末から、ほぼ毎月行われる様になったこの会議。
八坂地区自主防災連合会(25組織の集まり)、各町内の防災担当者が集まって話し合いを進めていますが、4月からの本格的な立ち上げに向けて、いよいよ大詰めになっています。

細かな所はまだまだ時間が掛かりそうですが、何とか形も出来上がり金銭面でもうまく進みそうです。
次回、役割分担を決めるそうですが、どうなりますやら。
自分はこの地区の居住者では無いので、どこまで首を突っ込んでいいものか毎回悩みどころです。
でも、この会の中で一番若いのが自分と言うこの現実・・・
「若い人に期待しとるよ」って言われますが、難しいところですねぇ。

断る理由は山ほどありますが、八坂地区の人達には小さな頃からお世話になってますし。
まぁ次回、みなさんが決めてください・・・と言う事で(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿