2013年1月17日木曜日

浅井戸用ポンプ取替工事

午後から、浅井戸用ポンプの取替工事にお伺いしてきました。

テラル製 浅井戸用ポンプ お客様支給品です。


既存機は、松下電器製。

同じやんって思いました?(^_^;)
テラルは松下の後継機なんです。

既存機は水漏れを起こしていて、取替えをご希望されました。


まずは、既存機を撤去。


吸込口は錆コブで閉塞気味になっていました。

取り替えるには、いい時期だった様です。

新旧交代です。

中身は、かなり違うのをお解りいただけると思います。

給水管のフランジを取替えます。


新しいポンプと配管を接続していきます。


配管の断熱材も古くなり劣化しているので、補修します。


断熱完了(^^)v


旧型はアースを取っていなかったので、アース棒を打ち込み、きちんと接地を行います。


後はポンプ内へ呼び水を入れて、試運転を行い異常がない事を確認。

蛇口から水が出るのを確認して、お引き渡しです。

今回のお客様は、ネットでポンプの取替業者を検索されて、アベ冷熱技研のBlogがヒットしたそうです。
そう言えば以前、同じタイプのポンプ取替工事の記事をアップしてましたね。
このBlogもいい営業マンに育った様です(^_^;)

アベ冷熱技研ではこの様なポンプ取替工事も行なっていますので、お気軽にお問い合せください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿