2023年4月19日水曜日

第13回 愛媛県冷凍空調設備工業会 定時社員総会

工事のご依頼をたくさんいただいていまして、4月はご予約でいっぱいです。
5月もほぼ埋まりかけという状況で、大変忙しくさせていただいております。

さて、そんな中、本日は東京第一ホテルで開催された、一般社団法人愛媛県冷凍空調設備工業会 定時社員総会に出席してきました。

この総会、コロナの影響を受けて、実質4年ぶりに会員が集まっての総会となります。
阿部は4年前の総会で、工業会の理事に選任されたのを思い出します。

そうなんです、理事なので、総会開催前に午前中から理事会に参加から始まります。
総会開催のための役割分担の最終チェックでバタバタです。

理事会が終わると、ほっと一息昼食です。

総会は午後2時からですが、その前に青年部会の総会へも参加。
阿部は既に青年部会を卒業していますが、親会の方で青年部会担当理事となっていますので、顔出し程度に。
青年部のメンバーには、高校への出前授業でお世話になっているので。

そして、本番の総会です。
今年は役員改選の年でもあります。
前年度の報告、今年度の事業案、すべて全会一致で承認いただきました。

役員改選では、数人の役員さんが入れ替わりました。
阿部は... また2年間、業界発展のためにお手伝いさせていただきます!

総会後は空調業界を取り巻く法改正などについて、講演が行われました。
建設関係の法律は、その解釈によってまったく違う認識になってしまうことがあります。
それを噛み砕いて解りやすく教えていただける機会があるのは、とてもありがたいですね。

総会後は懇親会。
やっぱり飲みながらの情報交換は、とても重要です。
4年ぶりに会えた人もたくさんいまして、食べるの忘れてお喋りしてました。
いいですね。
笑いながら飲んで話し合える日常が戻ったことが、ホント嬉しいです。
はい!明日からも頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿