2019年12月1日日曜日

愛媛CATVの新登場光eット(上下100Mbps)のエリアが急速に拡大中!

もうみなさんご存知ですよね?
愛媛CATVのネットサービスに、オール光ケーブルの「光eねっと」が登場したのを。


とか言いながら、全然ご案内できていなくてスミマセン(^_^;)
ちょこちょこお問い合わせいただく様になってきたので、そろそろ書いておかないといけませんね。

はぃ。実はまだ、お申込みいただけるエリアが一部のみです。
和気・堀江地区、北条、松前を皮切りに、随時エリアが拡大して行ってます。

当初、もう少し時間が掛かるものと思われた地域も、既に申し込み受付けが始まっているところもあります。
お申し込みいただけるエリアについては、日々変わっていますので、愛媛CATVのWebサイト上には掲載されていません。
お問い合わせいただければ、お調べしてご回答は可能です。



ところで「何?イマサラ100M?」って思いますよね(^_^;)
NTTとか、ピカラとか、光ネットサービスは1Gbpsの時代ですよね。

確かに。
でもみなさんは、1Gbpsを本気で使いこなせていますか?
実際のところ、そのスピードをフルに使えるルーターやパソコン、ゲーム機器を持っている人って、ほとんどいらっしゃいません。
使いこなせていないのに、毎月高額な通信料金を払っている人が多いのに驚かせられます。

15Mbpsでも、十分Youtubeがご覧いただけていましたし、Amazonプライム・ビデオやNetflixも大画面の液晶テレビでご覧いただいているお客様もいらっしゃいます。

「15Mbpsでもいいのに、100Mbps必要?」って話ですが、理由はスピードのことではなく、設備の方の話になります。
愛媛CATVは、先駆的にCATVの同軸ケーブルを使ったネットサービスを開始しました。
当時は地域のCATV局がそれを開始するのは斬新でかなり衝撃的でしたけど、あれから年数が経ち、設備も古くなってきたため、今後数年を掛けて同軸エリアを光一束化にしていくことになりました。
全部光ケーブルになるので、NTTとかと同じ1Gbpsでもいい訳ですが、そこは愛媛CATV。
「価格を抑えて、たくさんのお客様に快適なインターネット環境を楽しんでいただきたい」という思いから、上下速度100Mbpsの「光eねっと」が誕生しました。

今まで愛媛CATVのネットサービスをご利用いただいている「同軸エリア」のお客様がこのサービスを利用するためには、同軸ケーブルから光ケーブルへの切り替え工事が必要になります。

もちろん阿部は、愛媛CATV光通信サービス工事認定者ですから、ご案内だけでなく工事もワンストップで対応が可能です。

100Mbpsが月額1,900円(税別)!! 乗り換えない理由が見つかりませんね(*^^*)
(※多チャンネルサービスのご利用がない場合は月額2,400円となります)


アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿