2019年12月27日金曜日

今年最後の工事はLED照明に取替えでお客様に最高の笑顔をいただきました

今週ずっと投稿してないのは、年末恒例のカレンダー配達を行っていまして、工事は行っていませんでした。
カレンダーのお届けはあと少しで完了します。

カレンダーをお届けすると、「あ!ちょうど良かった。阿部さんにお願いしたい事があるんよ。」という事が多々あります。多々(^_^;)

こちらの門灯、「ランプが切れて点かんのよ。ランプは持っとるけん、取替えてもらえんやろか。」との事で...


カバーを開けて見ると嫌な予感が...

ランプを変えて見ましたけど、点灯後、即消灯してしまいます。
明るさセンサが付いているんですが、センサを塞いで強制的に点灯させようとしても点灯しないので、センサの不良の様です。腐食が進んでいますからね。

という訳で、取替えのご依頼。


メーカーがまだ動いていたので、翌日入荷。サクッと取替えました。


パナソニック製 LGWJ50129KLE1 LED門灯へ。

「あら。なかなかキレイな感じやね。年末で忙しいとこ、ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました(^^)

午後からもカレンダー配達に。
で、ここでお伺いしたお宅でも、「あ!ちょうど良かった。阿部さんにお願いしたい事があるんよ。」(^_^;)

こちらのお客様はご高齢です。
「ランプ買うてきたんやけど、自分でどうにもこうにもよぉ取替えができんのよ。情けない。」
大丈夫ですよ、僕がやりますから。

いやぁ、、、このペンダント、何年製?(^_^;)

ランプにソケットを差し込もうと、ソケットを見ると・・・うわっ(・_・;)

被覆がボロボロに劣化して、芯線が見えてますよ...

これは止めておいた方がいいです。新しい器具へ取替えをご提案。
「え?うわぁ...そんな事になっとんかや。危ないけん取替えてくださいや。」と即答いただき、夕方取替えにお伺い。

パナソニック製 LSEB1070K LEDシーリングライト

ペンダントタイプはホコリが乗りやすいので、LEDシーリングライトにサクッと取替え。

「あら。そんなに簡単に取替えができるんかや。」とビックリされています。

点灯すると、「うわぁ、明るいなぁ!こりゃええわぃ!新聞の字がよぉ見える様になった。これはありがたいわぃ!」と、最高の笑顔をいただきました(*^^*)

この後、玄関の照明も暗いとの事で、「阿部さんの時間がある時でええけんな。」と、年明けにお伺いすることになりました。

明るく気持ちのいい年越しができる様になりましたね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿