2019年7月3日水曜日

店の看板照明をタイムスイッチで定刻にON/OFFしたい(あけたらタイマ)

いつもお世話になっている「漢方薬よしい伸光堂」さんから、看板照明用のスイッチについてご相談をいただき、本日お伺いしてきました。


既存のスイッチです。
この中の真ん中の二つ、「看板外」と「看板内」を、定刻になったら点灯・消灯できるタイムスイッチにしたいとのご相談です。


お客様の方がよく調べられていて、これでできないか?との事です。

カタログで見た事はありますが、実際に使うのは初めてです(^_^;)

お時間をいただいてちょっと調べてみましたが、看板照明でも問題なく使えそうなので、お見積りを提出。
「取替えは、阿部さんの時間のある時でいいですからお願いします。」と、ご依頼いただきました。

ホントは明日の工事予定でしたが、今日午後からは生憎の雨模様で、他のお客様のエアコン工事が延期になりましたので、急遽本日お伺いさせていただきました。

既存のスイッチを外していきます。
結構な配線数ですね。


新しいスイッチに取替えていきます。


プレートを取付けて完成。
名板は、阿部が作業中にお客様が印刷されてハメ込まれたものです。

スイッチが一個減っていますが、一箇所は屋外スポットへ統合しました。

タイムスイッチは扉が開く仕組みで、ここで細かな時間設定ができる仕組みです。

これで毎日定刻に看板照明が点灯する様になりました。

「お忙しい時期にお願いしてすみませんでした。またエアコンの方でもお世話になると思うんで、よろしくお願いしますね。」と、とてもお喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事も、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿