2019年7月6日土曜日

リフォームついでに天吊形パッケージエアコン取外し完全分解洗浄作業

4年前に施工させていただいた、天吊形パッケージエアコンです。

三菱電機 PC-RP40KAL10(2015年製)

先月、「事務所のリフォームをするんで、一度室内機を外してもらって、リフォームが終わったらまた取付けをお願いしたいんですが。」とご連絡いただき、取外しにお伺いしていました。

取外しの際に、「最近、臭いが出る様になったんですよね。」とお客様。
あぁ...吹出口のところにカビが見えますね...


ファンを覗いて見ると、ここにもカビが...


「リフォーム中、室内機を置いておくところもないんで、持って帰ってもらって、ついでに洗浄してもらえませんか?」との事で、お預かりする事になりました。


ちょっと工事の予定が詰まっているので、当面は洗うこともできなかったんですけど、7月入ってからでもかまわないとの事で。

時間の合間を見付けて分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ドレンパン↓


ファン↓


長い期間お預かりしていましたが、リフォームが終わったので取付けにお伺いしました。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

きれいにリフォームされて、エアコンも臭いがなくなって、快適な事務所になりましたね(^^)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿