2019年7月25日木曜日

Amazonプライムビデオが観たいので愛媛CATVインターネット回線工事

いつもお世話になっているお客様から、「親戚がね、アマゾンのプライムビデオで映画とか観たいって言うんやけど、インターネット回線が無いんでね、忙しいやろうけど阿部さんお願いできまいか。」とご依頼いただき、本日工事にお伺いしてきました。

数年前に愛媛CATVでご契約いただいていましたが、テレビと電話のみで「ネットは使わない」との事で、今まで契約されていませんでした。

電話用のEMTAが座っているので、保安器からここまでの配線工事は必要ありません。

まずは、専用ケーブルを2分配器で分けます。


レベル測定器を使って、異常がないか受信レベルを確認。


モデムを接続して電源投入。持参したパソコンで、速度測定。


15Mbpsの快適スタンダードコースで、下り14.41Mbps。
毎回、いい値が出ますね(^^)


キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続。


スマホで速度測定して異常がない事を確認。


今回のために新しいテレビを購入されたそうです。
WiFi内蔵なので、ネットワーク接続の設定を行います。


接続完了。確認のため、YouTubeをご覧いただきました。

Amazonプライムビデオは、アカウントを取って初期設定を行わないと観れません。
この設定は、甥っ子さんがお盆休みに設定してくれるそうなので、今回は行いません。

う~ん、プライムビデオ、観てみたかったんですけど...(^_^;)

ついでに、お隣のご親戚のお家にも、WiFiルータープレゼントにお伺いします。
こちらのお宅は、以前から愛媛CATVのインターネットをご利用中ですが、まだWiFiルーターを設置していなかったため、今回無料でのお届けです。


スマホで速度測定して異常がない事を確認。

ノートパソコンがワイヤレスで家中持ち運べる様になって、大喜びいただきました(*^^*)

こちらのお宅でもプライムビデオを。

こちらのテレビは旧型なので、Fire TV Stick を購入されていました。

テレビのHDMI端子へ接続。

ところが、初期設定しようにも、テレビ画面は真っ黒のまま前に進めず...
しばらくネットの対処方法見ながら悪戦苦闘するも、映らず...

「もぅえぇよ阿部さん。余計な仕事やし、阿部さんも忙しいやろうけん。」と、お客様。
阿部はプライムビデオ未経験なので、どんなものか見てみたかったのに、、、残念です...(´;ω;`)

「良かった。お盆までにやってもらえて。阿部さん忙しいのに、早めにやってもらってありがとうございました。また何かあったらお願いしますね。」と、大変お喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿