2019年1月23日水曜日

留守の時に誰が来たか分かる動画録画機能付きテレビドアホンへ取替工事

年末にカレンダーをお届けさせていただいたお客様に、「阿部さんの時間のある時でいいんで、ドアホンを録画できるやつに換えてもらえませんか。」とご依頼いただき、本日工事にお伺いしてきました。

パナソニック製 VL-SVD302KL 動画録画機能付きカラーテレビドアホンです。


既存機はナショナル製。
動画は当然ですが、静止画も録画できないタイプです。

外出している時に、誰が来たのかが分からないので、お困りでした。

あと、機器の調子が悪く、通話中にかなり大きな音でノイズが入っています。

玄関子機はサインポストの取付けられています。


まずは既存機を撤去するのですが、リフォームされた際に本体を外さずにクロスの貼り替えを行った様で、周りにコーキングをしていました...(T_T)

これやられると、外す時に大変なんですよねぇ...

なんとか外れましたが、当然裏はクロスがありません。


先に玄関子機を取替えておきます。
新しいのは気持ちいいですね(^^)


宅内へ戻って、本体を取付けます。
横長だったものが縦長になったので、当然貼られていない壁下地が丸見えですね...


仕方ないので、カバープレートを取付けさせていただきました。


取付けが完了すると、初期設定。
このタイプ。来訪時の動画が録れます。
静止画より動画の方が、表情もよくわかりますし、行動も見て取れます。

動画の録画には、別売りのSDカードが必要なので、ここへ挿入しておきます。

あとは、取扱説明を行って、お引渡しです。

「あら、画面がキレイね。これならきちんと見れるわ。操作も簡単だし。そう言えば、ガザガザ言よったノイズも消えましたね。ありがとうございました。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿