2018年12月21日金曜日

新築住宅へテレビ・ネット・電話トリプルコースCATV新設工事

12月9日の晩に親戚の叔父さんから、「家できたんよ。空いとる時でかまんけん、ケーブルテレビ入れてや。」と連絡が...(;・∀・)

え?ウソ。引っ越しいつなん???

「15日と16日に移ろうかと思いよんよ。」

え???今年中のCATVの申込み締め切り明日なんよ。契約書書かんといかんし、明日松山におらんし、どうしようかぁ...

「かまんよ。忙しいん解っとるし、連絡が遅かったんやけん、年明けでも...」

いやいや、年越しテレビなしとかイカンやろ。。。

という訳で、愛媛CATVの担当に連絡して「お願い攻撃」(^_^;)
一昨日、なんとか引込み入れてもらって、本日宅内工事にやって参りましたε-(´∀`*)ホッ

保安器見つめて、「ありがとう」と手を合わせました(^^)

しかし、新築でこのグレーの同軸ケーブルよく見掛けますけど、耐候性が劣るんですよね。
長持ちさせるために、ビニルテープを巻いておきます。


ネットと電話の専用ケーブルは、既存の空配管の中を通して宅内へ。


ダイニングのところまで通りました。


保安器側のケーブルを先に繋いでおきます。


宅内側で、末端にコネクタを取付けます。


受信レベル確認後、モデムとEMTAを接続。
電源を投入して、持参パソコンで速度測定。


15Mbpsの快適スタンダードコースで、下り14.42Mbps。

ここは砥部町なんですけど、ご覧いただいた通り、速度は距離に関係なく、松山市内と同レベルのスピードです。
間違いないでしょ、愛媛CATV(*^^*)

キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続して、スマホで速度測定して異常なし。


EMTAに電話機を接続して、通話テスト。

問題なく通話できる事を確認して、ネットと電話は完了。

テレビの方へ掛かります。
浴室点検口裏にある分配器の近くへ、ブースターを取付けます。


各部屋でレベルを見ながら、ブースターの出力レベルを調整します。


テレビを接続してチャンネル設定。


リビングには「らく録STB」を取付けました。

HDD内蔵のSTBで、録画予約がホント簡単にできるスグレモノです。

このらく録STBを設置すると、設置月+2ヶ月間、全チャンネル見放題!!!

今、愛媛CATVはらく録STBの良さをもっと実感して欲しい!という事で、太っ腹なキャンペーンを行っています。
2ヶ月無料ですから、使わない手はないですね(*´艸`*)
年末年始、全チャンネル見放題!

はぃ。いつもの様にここまでの工事、すべてキャンペーン中で無料です!
ホント、おかしいでしょ(^_^;)

「ありがとう!忙しいのに悪かったなぁ。これで孫らが来ても喜ぶわぃ。」と、とても喜んでいました(^^)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿