2018年12月8日土曜日

中古住宅に入居されたお客様からCATVネット新規お申込み

ネット環境のない中古住宅に入居されたお客様のご依頼で、愛媛CATVのインターネットサービスのお申込みをいただき、本日宅内工事にお伺いしてきました。

建物は平屋です。
通常、申込みから二週間程度掛かる引込みですが、今回は早めに入れてくれました。


モデムの設置場所は、ダイニングの棚の上です。


ここから天井裏へ、専用ケーブルを通していきます。


そうです、天井裏です(^_^;)
平屋なので、天井裏スペースは広くて動き回れます。


先ほどダイニングから挿入したケーブルを、、、


保安器の方へ引っ張っていきます。


外壁と梁の間に隙間があるので、そこを利用して屋外へ。


受信レベルに異常がないか測定後、末端にコネクタ加工をして、保安器へ接続します。


宅内側の末端にコネクタ加工をして、異常がないか受信レベルを確認。


モデムを接続して、ランプ動作確認。


持参パソコンで速度測定を行います。


15Mbpsの快適スタンダードコースで、下り14.43Mbps。

正直な値で、安心してお奨めできるサービスですね(*^^*)

キャンペーンプレゼントのWi-Fiルーターを接続します。


スマホで速度測定して異常なし。

あとはお客様のiPadに接続して、快適な通信ができることをご確認いただいて工事完了です。

ここまでの工事、すべてキャンペーン中で無料です!
基本的に、天井裏隠蔽配線など特殊な工事の場合別途費用をいただきますが、アベ冷熱技研で新規お申込みをいただきましたので、阿部からのプレゼントという事で(*´∀`*)

「あ、繋がりました!ありがとうございます。主人がフェイスブックで阿部さんを見付けて、この人にお願いしたいって言って決めました。またエアコン工事とかもお願いしますね。」と、とてもお喜びいただきました(^^)

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿