2023年5月1日月曜日

エアコン等の部材高騰に伴い材料価格の改定と一部工事価格の見直し行いました

アベ冷熱技研を支えてくださるお客様に、大切なお知らせです。
本日、エアコン関係の部材及び工事価格の見直しを行いました。

一般的な標準工事につきましては、これまで10年以上にわたり値上げをせず頑張って参りましたが、ここ数年の全般的な価格上昇に伴って材料費などだけではなく、会社を運営する上での経費負担が大幅に増え、経営を圧迫してくる様になってきました。
仕入価格などコスト削減にも励んでるところではありますが、世界情勢を見てもなかなか難しいところでもあります。

何もかもが値上げ値上げの現状で、当社も便乗みたいな感じでもの凄く心苦しいところですが、アベ冷熱技研を応援してくださるたくさんのお客様や同業者のみなさんから、「阿部さんの工事クオリティで、今の値段は安すぎる」「阿部さんにはもっと儲かってほしい」「阿部さんのやってる工事は適正価格じゃない(安すぎる)」と、以前から叱咤激励をいただいています。

以前、今は亡き先輩に言われたことがあります。
「会社っていうものは儲けないといかん。きちんと適正な対価をお客様からいただいて、息の長い経営をすることで、将来に渡ってお客様や地域に貢献できるんや。経営はボランティアじゃない。ちゃんと儲けて税金も納めて、次を育てる経営者にならんといかん。」

目標としていた先輩にはまだ全然届きませんが、「阿部さんがおらんなったら、ウチ困るけん」と言っていただけるお客様のためにも、できるだけ長くこの好きな仕事を続けていきたいと思っています。

本日、価格改定を行いました。
今日までにお見積りさせていただいてるお客様、既にご予約をいただいていて工事待ちのお客様に関しましては、提出させていただいている見積もり価格で対応させていただきますので、ご安心ください。
なお、お電話で口頭での概算見積もりをさせていただいたお客様につきましては、価格改定後の金額になりますので、ご了承ください。

これからもずっと、お客様のお役に立てる企業であり続けれる様、頑張って参ります。
今後とも、アベ冷熱技研をよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿