2021年10月5日火曜日

【お知らせ】材料価格高騰により工事費及び部材価格の料金改定を行いました

この10月からいろんな物が値上げ値上げで、うんざりしている阿部です。
我々の業界でも、今年に入っていろいろな部材が高騰しています。

特にエアコンに使う銅管やケーブルは、銅ベースによって価格が日々変動している訳ですが、ニュースなどでご存知の方も多いと思いますけど、ここ5、6年では経験した事のないほどの上昇で、現在は高止まりが続いています。

そんな中、今月からまた、エアコンの主要部材の値上げが決まりました。


銅管に至っては、今年の2月と6月に値上げされたのにも関わらず、この10月にまた3回目の価格改定で20%も上昇しています。

値上げ前にストックしておいた銅管も残りわずかとなってきまして、さすがに今までと同じ価格で行くのはなかなか耐えられない状況になっています。

とは言いながらも、便乗値上げのごとく一気に値上げするつもりはありません。
今回、少し価格改定をさせていただきました。
どこをどう上げたのかは、ここでは書きません。

今後も仕入価格の状況を見ながら、臨機応変に価格改定を行います。

ほとんどの場合、現地調査をさせていただいてお見積りをさせていただいていますので、そのお見積りをご覧いただいて判断していただければと思います。

この先もどうなるかは解りません。
世界規模で物事が動いています。
半導体不足問題もしかり。
我々平民は、新しい国のリーダーに願いを託すしかありませんね。

現在、お見積りを提出させていただいているお客様につきましては、御見積書通りの内容で対応させていただきますのでご安心ください。(見積り期限内に限ります)

今後とも、アベ冷熱技研をよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿