2020年9月26日土曜日

冷空会道路清掃奉仕活動


午前中、恒例の愛媛県冷凍空調設備工業会 道路清掃奉仕活動(愛ロードサポート事業)に参加してきました。
阿部は工業会の理事を拝命していますので、できるだけ参加です。できるだけ...(^_^;)

今年はコロナの影響で、ずっと延期になっていた事業のひとつです。
愛媛県ではここ一ヶ月、新規のコロナ感染者ゼロが続いているので、意を決しての開催です。
今朝は朝早くから、愛媛県各地の会員が集まりました。

護国神社を出発し、県道六軒家石手線の西側班と東側班、参道班の3班に分かれてゴミ拾いを行います。

阿部は今年、ゴミの少ない道路は止めて、毎回大変な参道の草引きと落ち葉掃除に掛かりました。


毎回雨の多いこの奉仕活動ですが、今年は天候もよく、いい汗を流しました。


落ち葉と草がほとんどですが、大量に回収できてキレイになりましたね。


帰り際に、護国神社から御神菓(コンペイトウ)をいただきました。
これはご利益がありそうですね。


さて、来月はいよいよ、阿部が工業会で担当する事業が行われます。
仕事だけでなく、個人的なことでもかなりバタバタしていまして、まったく準備が進んでいませんでしたが、今日、事業を一緒にやってもらえるメンバーが決定しましたので、これから気合を入れていきます。
大変な時期ですが、この業界の将来のためにお手伝いできる事が何より嬉しいです。
理事のみなさんにもの凄いご迷惑をお掛けしていますが、なんとか成功させたいと思っていますので、何卒<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿