2019年4月29日月曜日

町内水路清掃のお手伝い

本日は午前中現地調査2件、午後からはお預かりしたエアコンの分解洗浄と、世間は10連休を謳歌している中、みっちりお仕事していましたよ(^_^;)

とか言いながら、午前の現地調査が10時からだったので、朝イチから開催された町内水路清掃のお手伝いに参加してきました。

事務所(実家)は市街地なんですけど、自宅は空港近くの田んぼが多いところで、至る所に用水路が通っています。

この水路清掃、毎年恒例で、普段はあいさつ程度のご近所のみなさんと、ゆっくり話をしながら楽しめるので、できるだけ参加させていただいています(^^)
阿部は昨年で、この町の大人神輿を卒業しましたから、この町に貢献できるのはこのくらいしかありませんから。
こういう地域のつながり、とても大切ですね(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿